安全・安心にお使いいただくために
保守定期メンテナンス・緊急対応

機械式駐車場を快適にご使用いただくには、定期的なメンテナンスが必要です(別途メンテナンス契約が必要です)。定期メンテナンスでは各部位の点検、給油作業などを行います。また、経年劣化した部品の交換や機械動作による摩耗状況を確認し、報告します。
駐車場使用時に動作しない等の緊急トラブルが発生した場合は、メンテナンス協力会社と連絡を取りながら、指示・対応いたします。インターネットを用いて故障状況を診断することもできますので、遠隔地においてのトラブルにも対処します。

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保守定期メンテナンス契約

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緊急対応

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IoT活用で駐車場運営を効率化
遠隔監視保守システム

機械式駐車装置の稼働状況を遠隔で監視・診断する仕組みです。これは、装置の制御コンピュータに通信機器を接続し、遠隔にて装置の制御信号を読み取り、解析することで、エレベータ同様に24時間・365日、装置の稼働状況を常時遠隔(リモート)監視します。

遠隔で制御信号を読み取ることで、定期保守点検時以外であっても、故障の発生や故障個所の特定、不具合に発展する恐れのある部品劣化の前兆などを検知し、装置の停止時間を最小限に抑えるなどスピーディな対応が可能になります。

遠隔監視保守システム

遠隔保守システム

クラウドならではの柔軟性を生かし、駐車場が増えた際もシステムの拡張が可能になり、事業拡大に応じたコストの最適化を実現します。
今後展開する中国や東南アジア等の機械式立体駐車場についても、遠隔監視保守システムから一元的に監視する仕組みによって、システム運用の効率化が可能になります。

IoT活用で駐車場運営を効率化
遠隔監視保守システム

ローコストでお客様ニーズに対応
リニューアル工事

定期メンテナンス内では対処できなかった箇所や乗用車用車室をハイルーフ用に改造する、モーターやチェーンの交換、新しい機能(インターネット通信等)の追加などはリニューアル工事として行います。
機械の構造がシンプルで特殊な部品は少ないので、比較的安価かつ迅速に実施することができます。

リニューアル工事

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